ポケモンGOコイン エアドロップはTwitterフォローとリツイートとテレグラム登録で簡単?

ポケモンGOコイン エアドロップはTwitterフォローとリツイートとテレグラム登録で簡単?

「こんなコインまで出てきた」「よくわからないけど何か凄そう」といった声が挙がって話題になっている”ポケモンGOコイン”がエアドロップ実施中です。

 

ポケモンGO

 

 

PKGトークンとは

 

PKGトークン
ゲームでデジタル商品を購入する体験を強化するためにブロックチェーンで動作する分散型のゲームプラットフォーム。

 

PKGトークン異なるゲームでデジタル商品を購入するために使用できるみたいですね。

 

ブロックチェーンベースのデータにデジタル署名を使用

↓   ↓   ↓

複数のユーザーの承認を得た場合にのみアクセスが許可されるため、可用性を規制してゲーマーのプライバシーを維持することができる。

↓   ↓   ↓

ゲームのエコシステムにおける詐欺などを軽減することができる

 

 

PKGトークンセール

 

PKGトークンセール

 

PKGトークンの導入により、ブロックチェーンを通して多くのゲームが現金やカードが不要でPKGトークンでのデジタルゲームグッズの購入・販売・レンタルが可能になります。

そうしたことによってゲーム体験がより便利になって安全性においてもイーサリアムブロックチェーンに安全に保管されるようです。

 

 

エアドロップ

 

スマホからポケモンのマークが飛び出てる

 

エアドロップの参加手順は次のとおりです。

1.テレグラム@pokemongopkg (https://t.me/pokemongopkg)に PKGトークングループに参加する
2. PKGトークンに従うTwitter @pokemongopkg (https://twitter.com/pokemongopkg)
3.リツイート:https:// twitter。 com / pokemongopkg / status / 974686079726039040
4. ETH Walletアドレスを提出し、10000 PKGを取得する

引用:PKG

テレグラムに参加

   ↓

Twitterフォロー

   ↓

リツイート

   ↓

イーサアドレスを入力

   ↓

メールアドレスを入力

   ↓

テレグラムユーザーネームを入力

 

順番的にはこんな感じになりますね。個人的には最初に知ったときに公式なのか?ということと、サイト自体はちょっと前からあるし…ホワイトペーパー、ロードマップまであるので大丈夫なのかな?といった印象でした。(正確にはその印象のままです)

 

まとめ

 

あくまで個人的見解にしかすぎないですが、いまひとつ盛り上がりに欠けるというのか、話題に対しての波及効果が若干薄いように感じてしまいます。

ICOプレセールがロードマップ上では2018年5月となっていますが、実際のところはどうなんでしょうかね。

「ポケモン」というワードだけでみるとGeAR(ギア)の名前が挙がっていたりしますね。

 

NEWSカテゴリの最新記事