”情報をより速く正確に 次世代ニュースアプリ”「True News」がWEBサイト&ホワイトペーパーをリリースした模様です。並行してエアドロップの受付も開始している「True News」とは?
「True News」とは?
アプリ「True News」とは、株式会社True Newsが提供する情報発信の速さと正確性を両立させたニュースアプリです。 SNSの速度に相互監視・評価システムを加味し客観的正確性を担保した日本初の情報発信システムです。 ブロックチェーン(分散台帳)の概念をニュースシステムに応用した次世代のサービスとなります。
引用:True News
そんな「True News」が、ツイッターの公式アカウントで8日、WEBサイトとホワイトペーパーについてのツイートを投稿していました。
ウェブサイトおよびホワイトペーパーをリリースいたしました!AirDropキャンペーンの受付も同時に開始いたしました!https://t.co/q4BZX3Fsfo#仮想通貨 #torue #TrueNews #ICO #Airdrop
— True News, Inc. (@True_News_inc) 2018年4月8日
もともとサイトは4月3日時点で数日公開を遅延することがツイートされていました(4月6日〜9日の公開予定として)が、ここは予定通りだったようですね。
True Newsエアドロップ情報
True Newsは、現在(4月10日時点)キャンペーンを行っています。公式サイトによるとこんな感じですね。
こうしたキャンペーンというのはワクワクしてしまいますね。興味がある方はこのキャンペーンでエアドロップに応募してみるといいんじゃないでしょうか。
エアドロップは”ナマモノ”なので、あとになって「参加しておけばよかった」「ちゃんと確認すればよかった」という声は少なくありませんよね。
True Newsトークンセール
True NewsのWEBサイトにトークンセールについても発表されています。
「torue」というトークンの名前になるみたいですね。
発行枚数が100億枚、これは多いほうですね。発行枚数が多いと、需要が高まってからチャートの価格がアップし始めるまでに時差があるとも言われてます。
True Newsの姿勢
そんなTrue Newsの信念的なところや、企業理念的なところをざっくりと挙げると
発信された情報の、どの情報が真実なのか?情報の信頼性が揺らぐ世界に疑問を感じたことから、「True Newsシステム」に信念を持って開発に取り組んでいる
メディアという形でブロックチェーンの実用化に挑戦しようとしている
一人ひとりが正確性を保持したメディアの構築
主にこういった感じになります。先月3月に株式会社True Newsとして発足し、True Newsシステムの開発をスタートしているんですね。
サイトのほうにも書かれていますが”True Newsシステムは、特許申請中”とのこと。
まとめ
「いつからかマスコミは変わった」ここ最近はそういった声をよく聞くような気がします。
マスメディアや報道に携わる人は皆、当初の理念として”真実の報道”を掲げてきたことだと思いますが、それがだんだんと崩れていってしまってるからでしょうか。
「True News」には理念そのままに突き進んでいってもらいたいですね。
エアドロップのキャンペーンは4月30日までとなっているので、気になる方はぜひ。
※エアドロップで釣られ、後々でICOの勧誘といったケースもあるので行動には注意を