VIPSがコインエクスチェンジ上場確定”公式キャラグッズとリアルコイン”プロジェクト

VIPSがコインエクスチェンジ上場確定”公式キャラグッズとリアルコイン”プロジェクト

その登場と共に”さすがはVIP板から出ただけあってバイラル的な拡散”を見せていた「VIPS」

そのVIPSが仮想通貨取引所のコインチェンジに上場することが確定したと13日発表されています。

 

VIPSがコインエクスチェンジに上場確定

 

 

VIPSTAR(VIPS)とは

VIPSTARは国内最大手掲示板5chのニュー速VIP板から生まれた完全国産の仮想通貨です。

「楽しさを、買おう。」

それを合言葉に集まった有志たちの手によって、「PoS ver3」「スマートコントラクト」搭載という国産のコインとしては唯一無二、世界的に見ても最先端の仮想通貨が完成しました。

お互いに名前も性別も知らないコミュニティが作り上げた通貨のため「お金儲け」が目的ではなく、純粋に「楽しさ」を追い求める通貨として日々進化しています。

自分たちさえ楽しければ良いのではなく、各種イベントへの寄付、被災地への寄付、不登校や引きこもりの子どもの社会復帰支援等を通して、出来る限り多くの人に「楽しさ」を感じ、「楽しさ」に触れてもらえる環境作りを目指します。

コミュニティが生み出す無限の可能性×スマートコントラクトによる国産トークンの覇権を取れる性能

それがVIPSTARです。

(あくまでもファンメイドであり5ch運営とは現在なんの関係もありません)

引用:CAMPFIRE

 

4月10日には「vips上場はいつなん?」「今月中旬から下旬らしい。」「取引上はどこなん?」「nanjと同じコインエクスチェンジ」といった声が上がっていました。

 

当サイトのVIPSに関するほかの記事

 

コインエクスチェンジに上場確定

 

光のレールに乗る人

 

そんなVIPSですが、13日にVIPSの生みの親といえるブーン氏が次のように書き込みました。

 

( ^ω^)CE上場確定お
DOGE建てはこちらが追加料金払わない限り勝手にしない確約も取れましたお(しっかり念を押しましたお)
近日中に上場の詳しい日程とか連絡するから全裸正座でwktkしてておk

 

”近日中に上場の日程が発表される”ってことなので注目したいですね。

 

ちなみにwktkの意味は
wktk(わくてか)…期待感を表わす2ちゃんねる用語“ワクワクテカテカ”を略した言葉。読み方は“わくてか”。“wktk”は、ローマ字表記“wakuteka”を子音のみに略した表記。

 

ブーン氏のこの書き込みに対しては、すぐさま色々な反応がありました。

 

「なにさらっととんでもないこと書いてるんだよwwww」

 

「よくやった」

 

「GJ」

 

「祭りじゃあああああああああああああああああああああああ!」

 

などなど。

 

さらに「DOGE意外の他通貨のペアもやられないように注意!とりあえずおめでとー!」の書き込みに対してのブーン氏は

 

( ^ω^)おk
他のペアは禁止っていう言い方したから大丈夫だと思うお

 

とレスポンスしています。

 

公式キャラクターグッズとリアルコイン

 

純国産仮想通貨VIPSTAR(VIPS)では公式キャラクターグッズとリアルコインの販売に向けてプロジェクトがスタートしているみたいですね。

 

プロジェクトに関しては

 

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2018/04/14 23:59までに集まった金額がファンディングされます。

 

ということになっているので、「参加したい!」というプロジェクト参加希望者は日にちが過ぎてしまわないようにしないとですね。

 

▼詳しくはこちら

 

 

まとめ

 

純国産仮想通貨VIPSTAR(VIPS)、ブーン氏のwktk(わくてか)って発言のようにちょっとワクワクしてしまいます。

”純国産仮想通貨”という響きは日本人にとっては注目されやすいように感じますね。NANJCOINにしてもそうですが、仮想通貨業界に日本独自のウェーブを起こしてほしいなと思っています。

引き続きVIPSには注目したいです。

 

 

 

NEWSカテゴリの最新記事