テレグラム超えの可能性 Facebook(フェイスブック)の独自ICOついに来るか

テレグラム超えの可能性 Facebook(フェイスブック)の独自ICOついに来るか

FacebookがICO?「新しい匿名コインのICOはテレグラムの12億ドルを上回る可能性がある」←これはFacebookの製品ラインを多様化させている「Finance Magnates」に独占的な情報源が確認されたとのことです。

 

Facebookのイメージで人の瞳の中にFのロゴ

 

 

ソースはFinance Magnatesか

 

 

 

「Finance Magnates」のツイッターで、日本時間の4月1日深夜というのか2日早朝というべきか…

 

なかなかの衝撃でした。

 

「Finance Magnates」の記事内容は当然すべて英語になるので、要点をピックアップする形で深読みしていきます。

 

いきなり重要なこと書いてます

 

巨大スマホの中のFacebookのFのロゴとそのスマホの横に立つ男性

 

 

「Finance Magnates」のページをとりあえず上から読んでいこうと。

 

そしたらいきなり重要なこと書いていました。さっそくピックアップ!

 

The development has not been officially announced, but reportedly the coin is to be launched on the Ethereum blockchain via an ICO within the next two weeks. Given the size and reach of Facebook, it seems safe to assume that the ICO will rival the 1.2 billion dollars that Telegram raised in its own funding round.

 

この部分ですね、ちょっと訳してみると

 

この開発は正式には発表されていないが、次の2週間以内にICOによってイーサリアムブロックチェーン上にコインを投入する予定であると伝えられている。

Facebookの規模と範囲を考えれば、そのICOはTelegram(テレグラム)の資金調達の当初の12億ドルに匹敵するのではないかと思われる。

 

こんな感じの意味合いになるかと。これを見て思ったのが「向こう2週間以内に正式発表か?」ってこと。

 

ただ、このあとの記事内容について次のような感じになっているんです。

 

 

記事中盤から終わりまで

 

ニュース記事のイメージでニュースペーパーを持つ男性

 

このあとの記事内容は、以下のような感じになっています。

 

Facebookは最近はスキャンダルだとか間違ったニュースを流されてしまってた、だからCEOのマーク・ザッカーバーグさんがそれに対してイギリスとアメリカの主要新聞に声明を送った。

2014年に何百万人もの人たちのFacebookデータが流出した件、あれは本当に申し訳なかったと思っている。

それでもFacebookというコミュニティを信じてくれてありがとう。

そう信じているザッカーバーグさんには残念なことにコミュニティの信念は崩壊している、何百万人ものユーザーがスキャンダルのためにプロフィールを閉じているからFacebookの時価総額が4640億ドルと激減している。

といった感じで、おおよそICOに関しては冒頭だけ?って感じの内容にはなっています。

 

中盤からはバックグラウンドとしてFacebookのことに触れている形ですね。

 

”Facebook Coin”、それが発行予定だという第一報なのでなかなかインパクトある内容だったと感じます。

 

 

まとめ

 

Facebook Coinのことが正式に発表されればもっと騒がれるポテンシャルが確実に秘められている一件だなと。

秘められているっていうよりは、「2週間以内に…」ってところがクリアに・正式発表となれば注目されるんでしょうね。ただ、個人的にですがこれがソース元が日本だったらちょっとエイプリルフールを疑ってしまっていたのかな、とも思いました。

Facebookからの正式な発表、楽しみに注目していたいと思います。

 

ICO関連カテゴリの最新記事