仮想通貨情報SNS「Crypto Place」ベータ版が8/19まで事前登録者を募集中で特典アリ

仮想通貨情報SNS「Crypto Place」ベータ版が8/19まで事前登録者を募集中で特典アリ

”特定の人が生活する上で、基盤となれるサービスを提供すること”を掲げる株式会社CryptoPlace。

同社が仮想通貨の情報を共有するSNS「CryptoPlace」ベータ版の事前登録者の募集を開始しています。

 

Crypto Place-1

 

仮想通貨情報SNS「Crypto Place」β版とは?

 

Crypto Place-2

 

仮想通貨の情報を共有する専門的SNS「Crypto Place」

今よりもっと仮想通貨や投資に興味を持ってもらいたい、といった思いのある「Crypto Place」

そんなCrypto Placeが、8月20日からベータ版のスタートに伴って、事前登録者を募集しています。

事前登録期限:8月19日まで

 

事前登録方法

Crypto Placeベータ版への事前登録方法はどうやってやるのか?

それは簡単で、メールアドレスの入力のみなのでスグに終えることができます。

でも…事前登録したら何か得があるの?メリットは?

そう思われる方は居ますよね。

事前登録による特典があります。

 

事前登録のメリットは?

 

Crypto Place-3

 

Crypto Placeベータ版へ事前登録することでのメリットは、ざっと次のとおりです。

ハートポイント(Crypto Place内で使用できるポイント/HP)が500ポイントもらえる

HP(ハートポイント)は、友達を増やしたり、特典と交換できるような言わば独自通貨(Crypto Place内の)みたいなものですね。

このHP(ハートポイント)が事前登録限定特典となっています。

こちらが事前登録ページになっています。

「ぜひ登録しておきたい!」という方は、特典GETできるようなので8月19日までに登録するほうが良いですね。

 

Crypto Placeで何ができるの?

 

Crypto Place-4

 

銘柄・取引所・チャート・海外の動向・トレード…

そんな感じで仮想通貨の話題で盛り上がるSNSであるCrypto Place。

そのサービスをそれぞれ見ていくと

★トピック…気になる話題の話し合いに参加できる

↓   ↓   ↓

気になる話題についてそれぞれのユーザーが、独自のトピックを自由に作ることができ、トピックは細かいカテゴリーに分かれているため、ユーザー毎に探しやすくなっている

 

★タイムライン…旬な情報の反応・意見が見れる

↓   ↓   ↓

ユーザーが気になった話題・日常・ニュースなどについて投稿することができる

 

★ポイント制度…ポイントで繋がりが広がる

↓   ↓   ↓

投稿・コメントに対して、他ユーザーからいいねをもらうとポイントが付与される。
ポイントの保持数によって友達申請の上限が上がる。

 

★メッセージ…友達になると、メッセジでより濃い情報交換が可能となる

↓   ↓   ↓

TwitterでいうDMのようなもの?

※メッセージは年内実装予定とのこと。

 

まとめ

 

幅広く交流をもたせるSNS、というだけだとそれこそTwitterが浮かんできますが、”仮想通貨専門の”と考えたときにCryptoPlaceのようなSNSは幾らでも化け様が…いえ、化け様だと言葉が悪いですかね、幾らでも伸びしろがあるように感じます。
ただ、初心者と、それなりの投資家と一つの場でやり取りと思うと何処のジャンルでもあるようなプチトラブルもあるのかなと…

質問サイトがイイ例ですよね、ぶっちゃけ何も知らない人の質問って思いのほか通りづらく、答えてもらえにくいものです。(質問の仕方が悪い等もあるでしょうが)

そういった実際使ってみないとわからない隔たりのようなものが無ければ(少なければ)利用者って付いて来るのかな?

なんて感じもします。

ちなみに正式リリースは9月予定になっているみたいです。

NEWSカテゴリの最新記事